2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がない時(今)をどう乗り越えていくか

やってまいりました。自己啓発シリーズかつ意識高い系シリーズ第n弾(nは2以上の自然数)である。先日夏休みの目標を立てて、それに向かってプログラミングを教えてくれるサイト「Progate」の有料会員になったり、前回の投稿でわかるように初めてのスマブラオ…

HST参加してきたぞ!

さて、久しぶりの更新になるか。今回は8/18㈰札幌産業振興センターにて開催されたHST(北海道スマッシュトーナメント)に参加してきた。北海道で開催される大会では最も規模の大きい大会なはず。オフ大会に参加するのは初めてだし、申請も6分程度で枠が埋まる…

工場で修行した話

8/10㈯ 天気:曇りのち晴れ 今日は、気乗りしないけど金稼ぎのために工場へ単発バイトをしに行った。場所は東苗穂にある大徳工場。コンビニやスーパーで売っている麺類を中心に作っているところだ。時給は1000円と悪くない、と思って応募した。その時の話であ…

夏休みという有限の嘘と目標

僕は何かしら目標を立ててでないと行動に移らない目標おじさんだ。大学生の夏休みという長いようであっという間である幻想的期間を過ごす上で、おじさんはやはり目標を立てるわけである。今年の夏休みで決まっている予定は、初めてのスマブラオフ大会への参…

勇者参戦!スマブラ初心者はこうとらえます。(アプデ内容も少々)

ついにスマブラspに勇者が参戦した。8月くらいかと思っていたため、早いなーと思いながらトレモしたりオンラインに潜ったりしていた。新キャラの適応に時間がかかる僕は、当然使いこなせるわけもなかった。とまぁ、主観も込み込みながら今回のVer4.0.0(勇者)…